Instagramを辞めてみて

Instagramを辞めてみて(と言ってもアンインストールしただけだけれど)結論から言うと「非常に良い」。 何となくスマホ見ちゃうことが減って、授乳中も娘のことを見るし、電車でもいい意味で考え事をする時間が出来た。 ついでに言うと人のリア充な写真を見て…

スマホ離れしたい

スマホ離れしたいなと思って早2年ほど… スマホは便利だし、今は育児でなかなかパソコン開けないからアマゾンでポチッと出来るスマホは大変ありがたい。 しかし気づいたらみちゃうInstagram! インスタは綺麗な写真いっぱいだし可愛い赤ちゃんの写真見れたり…

仕事が始まって半年

前職を退職したのが1年半前。 その後、妊娠→出産。 前職の退職前から決まっていた仕事が4月から開始。この時、娘4か月。 認可保育園は6か月からしか入れないので職場と相談して、私の担当する時間と会議のみ出勤という考慮をしていただき仕事開始。 木曜日午…

母になりました

11月、娘が産まれました!お産はかけがえのない経験で赤ちゃんは本当に可愛いです♡毎日赤ちゃんから新しい経験をさせてもらっています。夜中の授乳中はなぜかいろいろなことを考えられて今は夜中に将来のことを夜な夜な妄想♫育児に協力したい気持ちはあるが…

母になりました

11月、娘が産まれました!お産はかけがえのない経験で赤ちゃんは本当に可愛いです♡毎日赤ちゃんから新しい経験をさせてもらっています。夜中の授乳中はなぜかいろいろなことを考えられて今は夜中に将来のことを夜な夜な妄想♫育児に協力したい気持ちはあるが…

人生の大きな変化

ここ三ヶ月で人生の大きな変化がありました。 ①退職 ②博士課程に進学 それに伴い、平日は東京→金曜日の非常勤にかけて週末は旦那さんのいる名古屋の二重生活 ③妊娠 1、2は一年くらい考えて自分で決めたことだけど、3は本当にびっくりしている。 けどとて…

ダンス医科学研究会

先日、第7回日本ダンス医科学研究会に参加! アメリカと名古屋にいたから全然参加出来なくて、実に第1回ぶりかも。 ダンス医科学を通して出会った人にたくさん再会出来て、また新しい出会いもあって参加出来て本当に良かった。 講演を聴きながら、いろんな…

お金のこと

お金の使い方や何に使うかは個々に基準があると思うんだけど、 ようやく自分が満足/幸せって思えるお金の使い方を理解してきた。 大学生の時やアメリカの大学院生の時はきっと今よりちゃんと自分のことを純粋に理解していて、「自分の心からやってみたいこ…

アメリカ大学院留学のこと

先日、これからアメリカにアスレティックトレーニング(ATC)の大学院のプログラムに留学したいという大学四年生の相談にのってきた。 私は高校の時に1年間EFという非営利団体を通じてアメリカはカリフォルニア州のとてつもない田舎に留学して(けど今でも大…

10kmマラソン

先日10kmマラソンに出ました! スポーツ科学部だった者として、本来であれば10kmくらい簡単よといいたいところではあるけれど、私運動音痴…(苦笑) お正月にニューイヤー駅伝見ながら友人(大学の同級生)が走っているのを見て、同じ歳でこんなに走れるってすご…

ブログ始めます

新しい挑戦に向けてブログを始めることにしました! アメリカの大学院出願の時にブログをやっててモチベーションをあげるのにブログにとてもお世話になったら願掛け的なところもあるけれど…笑 自分の新しい挑戦に向けて考えてることをまとめていけたらいいな…