ダンス医科学研究会

先日、第7回日本ダンス医科学研究会に参加!

アメリカと名古屋にいたから全然参加出来なくて、実に第1回ぶりかも。

ダンス医科学を通して出会った人にたくさん再会出来て、また新しい出会いもあって参加出来て本当に良かった。

講演を聴きながら、いろんなアイディアが沸々と…というか怒濤のように湧いてきて、やっぱりこの分野大好きなんだなって思った。

ただ、私のベースはやっぱりアスレティックトレーニングにあるようで、それ関連のことばっかり考えちゃうから、これからの研究とどうコラボさせていくか今後考えなきゃいけないことかな。

とにかくダンス医科学(ちょっと切り口は違うけど)の研究がまた出来ることが今から楽しみ!

心からワクワクするこの感触を刻んで、どうせなら自分の一番やりたいことを追求したいと思います。

明日は信州の方の大学に行って研究相談。緊張するけど新しい出会いに感謝して頑張ろう!