人生の大きな変化

ここ三ヶ月で人生の大きな変化がありました。

 

①退職

 

②博士課程に進学

それに伴い、平日は東京→金曜日の非常勤にかけて週末は旦那さんのいる名古屋の二重生活

 

③妊娠

 

1、2は一年くらい考えて自分で決めたことだけど、3は本当にびっくりしている。

けどとても嬉しい。うん、言葉で表せないくらい嬉しい!っていう不思議な気持ち。

安定期に入った今でも信じられない。

 

つわりが酷くて研究室にずっと行けず、それをどうするか考えないといけない。

妊娠しての身体の変化に頭と心が着いて行けてないけど、これも母親になる準備と思って楽しみながら頑張るしかない!と思ってる。