Instagramを辞めてみて

Instagramを辞めてみて(と言ってもアンインストールしただけだけれど)結論から言うと「非常に良い」。

 

何となくスマホ見ちゃうことが減って、授乳中も娘のことを見るし、電車でもいい意味で考え事をする時間が出来た。

 

ついでに言うと人のリア充な写真を見て、いいなと思ったり、写真載せたいから写真撮らなきゃと思わなくなった、と気づいた。

 

それに気づいたらなんともない日常を自分なりに味わえて充実しているなって思えたり。

 

この頃、思考が受動的で能動的でないと感じていたけれどこんなことも繋がっていたのかなと思う。

 

出先で娘がベビーカーで寝ていたのでスタバに寄って思考を巡らせていたらそんなことに気づけた1日でした。