ブログ始めます

新しい挑戦に向けてブログを始めることにしました!

アメリカの大学院出願の時にブログをやっててモチベーションをあげるのにブログにとてもお世話になったら願掛け的なところもあるけれど…笑 

自分の新しい挑戦に向けて考えてることをまとめていけたらいいなと思います。

 

後は、今までブログを書けない立場にいたこともある。

現在大学教員をしていて、仕事のこととか学生の個人情報につながる可能性のあることもあるから教員という立場上、仕事のことをSNSに書かないようにしていた。

しかし、今年度で教員の仕事も一旦退職。

 

4月からは母校に帰って博士課程の学生になります!

3年半ぶりの学生復帰。

9年ぶりの日本の大学の学生。

そして今は結婚もしていて奥さんという肩書き?もある。

あと、4月からも非常勤先は続けるから週に一回新幹線に乗って仕事に行く。

こんなんで大丈夫かと思う気持ちもよぎるけど、やっと研究が出来ると思うと今はとてもワクワクしている!

このワクワクを育てて行けるように忙しくなる前にたくさん本を読んでPositive enegryを貯めたいと思います。