10kmマラソン

先日10kmマラソンに出ました!

スポーツ科学部だった者として、本来であれば10kmくらい簡単よといいたいところではあるけれど、私運動音痴…(苦笑)

お正月にニューイヤー駅伝見ながら友人(大学の同級生)が走っているのを見て、同じ歳でこんなに走れるってすごいなぁと思って、翌日に箱根駅伝観てたら走りたくなってエントリー。

しかし、最初は1kmも走れなくて、もはやウォーキング。

そして落ち着いて考えてみれば友人は陸上選手であり、オリンピック出場経験もある…私もやってみたいなんて考えは甘かった!

 

けどそこでやってみたいと思って行動しちゃう所がもはや私のいいところ♡

最後まで完走出来なくても挑戦するのが大切♡

 

週末は4km先のおしゃれカフェにモーニングに行くことを楽しみに朝からジョギングという名のウォーキング♪

週1回はジムにいってドレッドミルでジョグと体幹と下肢のトレーニング♪

トレーニングも楽しくて充実していたし大会1週間前は人生で初めて5km連続で走って感無量!

しかし、これはトレーニングのおかげというよりも明らかにNIKEで買ったランニング用スパッツのおかげである。

 

何はともあれ、本番ももう無理と思いながら最初の5kmは走り続けて、その後早歩きとジョグを入れて、見事目標タイムを切って完走!嬉しい♡この爽快感はやばい♡

 

最初は制限時間超えるのは難しいんじゃないと言っていた旦那さん、ゴールしてすごいね!来年は俺もやりたい!!と持ち前のテンションの低さとは裏腹にテンション高めで言ってました♪笑

 

何かに挑戦するってやっぱりとっても楽しいんだな!